24時間で消える新動画インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)

インスタグラムの皆の投稿を見るページの頭に短い動画が流れるのがあって、これは何です?と思って調べてみたらインスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)っていって24時間で消えちゃうはかないやつらしい。

気になるバレエダンサー、オニール八菜さんが今日、パリオペラ座バレエの内部をアップしていてなかなか貴重なのだったんだけど、これも24時間で消えちゃうという事ですね。
https://www.instagram.com/hannah87oneill/

その動画はウェブアドレスがないので共有はできないようで・・ご本人のページのどこに隠れてるの?普通の投稿写真の所には表示されないのです。

これも調べて、はいわかった。
プロフィール写真をクリックするとインスタストーリーズは流れます。なるほど。
(パソコンからは無理みたい アプリからだけ)

それで自分でもやってみましたよ。
インスタグラムストーリーズ初投稿。

撮り方はTOP左上の+マークより、動画の場合はボタンを押し続ける。

インスタやってる人、私のプロフィール写真をクリックするとサービスショットが見られます(うそっ)24時間で消えちゃうよ(これはホント)

渋谷のおいしい焼き鳥【とり茶太郎】鳥の燻製、茶わん蒸し・・

DSC02637

とり茶太郎は東京カレンダーで見てて、
あとアンジャッシュ渡部さんの本当は教えたくないお店みたいな感じで紹介されてたのをみて、予約して行ってみたお店です。

こだわりの焼き鳥店。 「渋谷のおいしい焼き鳥【とり茶太郎】鳥の燻製、茶わん蒸し・・」の続きを読む…

ドミニクアンセルベーカリーの限定とうもろこしソフトクリーム

IMG_5283

ハイブリッドスイーツといえば、表参道のドミニクアンセル
DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN
ニューヨークにあるお店の日本店です。

定番のこちらは定番クロナッツ (クロワッサンXドーナツ) 「ドミニクアンセルベーカリーの限定とうもろこしソフトクリーム」の続きを読む…